ryotayamada.com

2010/03/22  DINOSAUR JR.



dinosaur jr.が好きだという人に会うと、激しく親近感を覚える。
もうそれだけで同胞意識が芽生えてしまう。

自分にとっては常に大好きなバンドのひとつだし、一日中ダイナソーばっか聴いてた時期もあったり。

でもなんとなく人には勧めにくい。
はじめて聴いても良いと思わないんじゃないか?とか、そもそも良いと思ってるは自分だけじゃないのか?
などと躊躇するものがある。

音楽は文句無く格好いいと思うんだけど...。
彼らの間抜けキャラも手伝ってか、なんとなくそんな風に思ってしまう。
音楽的にもちょっと癖はあるし。

基本的にJのボーカルは寝起きみたいでやる気を感じない。
Been There All The Timeという曲では歌いだしの瞬間に声が裏返っている...。
ギターソロに関しては異様にやる気に満ちてるけど。

でもってルックスはイケメンとはほど遠い世界...。
最近はもはや恐竜というよりはトドに近い。

そんなこんなもひっくるめて、自分にとってはすごく魅力的なんだけど。。

Dinosaur+Jr+Dino+J.jpg















まだシュッとしてた頃の面々。月日は人を変えます。



約20年後、現在の彼ら↓ 
   
dinosaur_jr1.jpg    



















...。