ryotayamada.com

2011/04/14  大山千枚田




IMG_0584.JPG




















先日、ロケハンで千葉のいすみ市に行ったついでに、少し脚を伸ばして鴨川の大山千枚田を見てきた。

数年前に富山と能登で棚田を見て以来、千葉にも中々の規模の棚田があるという事で気になってた場所。


大山千枚田は日本棚田百選にも選出されていて、その中では東京から最も近い棚田だそうな。
(こちらのウェブサイトでも写真多数見れます。)


県道から案内に沿って坂道を登り、小さなトンネルを抜けると、山と山に挟まれた斜面上を田んぼが升目のように折り重なっている光景が。

予想を上回る圧巻の眺めだった。


写真に写ってる自分が小さすぎてなんか面白い。。





スタイリスト 山田 陵太