ryotayamada.com

2011/01/28  180°SOUTH




180-south-shepard-fairey.jpg















先週末から渋谷シネクイントで上演中の180°SOUTHさっそく観て来ました。
 
奇麗な映像で映し出される大自然の雄大な景色と、環境破壊問題にしっかり向き合った内容とで、
かなり説得力があった。

未踏の地を見て来た人間だからこその自然に対する深い愛情。
都会には色んな"エコ"グッズが売っているけどちょっと別次元だね。

もちろん純粋なロードムービーとしても楽しめる良い映画でした。



そしてひょんなきっかけで、プロモーションで来日していたジェフ・ジョンソンと、キース・マロイの
2人の出演者の取材写真を撮らせてもらうことに。

☟これが件の写真。こちらのウェブサイト用です。


110127_03.jpg


















マロイ氏はこの日もking ropesのトラックキャップをお召しに。
このキャップ、日本ではHIGH!STANDARDで売っているという情報まで密かに掴んでます。

それになんつってもマロイ兄弟のお家芸、ヒゲぼーぼースタイル。
こんくらい生やしたいよ、生えるなら。
憧れます...




スタイリスト 山田陵太


2011/01/17  "A Love Supreme."



"A Love Supreme."
A film by Thomas Campbell for Supreme filmed in 1995, NYC.




フィルム特有の粒子感たっぷりなモノクロの映像がかっこよい。
コルトレーンの音楽とスケートを結びつける意外性がクールすぎる。

thomas campbell本人が言うにはnew yorkはjazzのイメージだと。
かっこええす。

Love Supreme...




stylist 山田陵太


2011/01/04  ∴ 謹賀新年 2011年 ∴




giantrabbit.jpg























謹賀新年 


2011年 明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって素敵な1年でありますように。

旧年中お世話になった皆々様、本年も山田を何とぞよろしくお願いいたします。
例年ながらきちんとご挨拶もできず、年賀状も出せず...


さてさて、だらだらと過ごして来たお正月休みも今日まで。
気持ちを切り替えて明日は仕事始めです。

ひとつひとつのお仕事を気持ち込めて丁寧かつ面白く。
去年より進化していけるように頑張ります。


あと痩せます。





2011年 正月   スタイリスト 山田 陵太





2010/10/04  Allison Schulnik




FOR_01.jpg


















STILL_06.jpg

















Allison Schulnik 1978年サンディエゴ生まれ。

ペイントやオブジェなんかも造ってる人ですが、映像作品がかなり素晴らしく見入ってしまった。

ちょっとグロなんだけど、暖かさや優しさも感じる目線。。


それにしてもどんだけの作業時間を要するんでしょう...


ちなみに音楽はgrizzly bear



本人のサイトでも映像含め作品多数見れます。



FOREST
  

HOBO CLOWN
 








2010/09/10  スニーカー





写真.JPG





















人生初とも言えるスニーカーブームが。個人的に。

ここんとこ何年かずっと革靴ばっかだった。

スニーカーは履いてもコンバースとかバンズくらいだったけど

最近の気分はとにかくnike。

世の中的にはごくごく定番なんでしょうが、自分にとってはすごく新鮮。

ほんと今更ながら。

ここんちに入った瞬間に火がついちゃいました。

まさかの2足買い。




スタイリスト 山田陵太